『枕草子』 - 「蓑虫、いとあはれなり。鬼の生みたりければ、親に似てこれも恐しき心あらんとて、…八月ばかりになれば、「ちちよ、ちちよ」と、はかなげに鳴く、いみじうあわれなり」(ちなみにミノムシが鳴くことはないため、誤解も含まれていると思われる)
(ウィキペディアより)
2014年11月26日水曜日
第一幕 第一場
橋の下の端々を覚え描きしてます。
※ネタバレご注意ください。
※ネタバレご注意ください。
橋元人見。語り部的な登場。
ダイナミックな歌い込みでカッコいい。
ざるを落とす。目先のことだけ‥…
天音の好意を辞退する人見。
とくに水晶には干渉してほしくないらしい。
意味深ですが、二人の動きがコロコロ変わり、表情豊かで楽しい場面です。
オシャレなドレスを着せようと。海嘯によく似たシーンがあります。
2014年11月25日火曜日
2014年11月23日日曜日
第一幕 第二場 衣装
人身。銀色の猫のすあまを抱いて放しません
すあま、かなり大きいです。
公羊。服はあまりきれいなものではなく、髪も雑に結いあげています。
(ウィッグがかなりリアルです)
すあま。
銀色の全身に、人身と揃いの「べべ」を着用。ただし、全身は覆いません。
なんとなく黄色の帯の結びがポスターのみゆきさんの服を彷彿とさせました。
人身がすあまの帯を締めた時の固結びも表現してるような気がします。
2014年11月20日木曜日
第一幕 第一場 衣装
※ネタバレ注意です。
第一幕 冒頭の人見ちゃん。ざっくりとした上着とマフラー、頭にはベール。
なかなかワイルドです
店の奥へ下がってから、再登場では上着を脱いでました。
ボリュームのある、アジア的な衣装です。
天音ちゃん。中さんの線の細さに似合うひらひらの衣装。
腕、脚のボア、頭の大きなリボン、腰の右に位置する布?、首飾りが猫っぽい。
ヒールがウワーな高さなのに身のこなしは颯爽。
警備員九曜さん。たぶん、普通の制服^^;